RCTシャシー研究室・ワイルドウイリー分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: タイヤ [2004/01/08 (Thu) 14:57:53]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

タミヤの1/10電動2駆バギー&トラック用のタイヤ・ホイールで取り付けが六角ハブのものなら
全部付きますよ。六角ハブのサイズは共通ですから。
ただし1/8GP用とかの六角ハブはサイズが異なるのでテラクラッシャー用とかはダメです。
そもそもタイヤデカ過ぎますし(汗)

とうわけでブリッツァー系のタイヤは問題なくOKです。
あと2駆、というとモンスタートラックのブルヘッドあたりもそうじゃありませんでしたっけ?
あのタイヤはかなりデカいよね。

ホイールに関して言えば、HPIのトラック用タイヤ&ホイール各種が使えますよ。
HPIのホイールは基本的に四駆用ですが、2駆トラックのフロントに付ける
軸受け用アダプターが付属しています。ワイドトレッド仕様のホイール使うとカッコいいぞ!
タイヤについては、高価ですがプロライン製各種も使えます。
HPIやプロラインのタイヤは柔らかくてグリップが高いので、本来はいいはずなんですが
ことWW2に関しては重心が高いのでコケまくって楽しくありません。
なので結局はタミヤのタイヤでグリップは十分、ということになってしまいます。
あとはタイヤサイズとか、幅とか、トレッドパターンなどの「見た目」で楽しみましょう。