RCTシャシー研究室・ワイルドウイリー分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

防水の結果 [2003/08/13 (Wed) 03:23:45]
[投稿者: WWのおっさん]

ryoutaさんこんにちは。
ここ数日間、旅行で群馬にあるペンションに行き、
なんとも偶然な!併設オフロードコースに行ってきました。
(WW2もっていってよかった笑)
しかし台風後の為、深い水溜りがたっぷりと・・・
「防水したし(自称)ここで下がるのは悔しすぎる」と無理に走行、
最初は水溜りを避けてゆっくり周回してましたが
初めてのコース・ジャンプ台・コーナーバンク、ということもあって
いつのまにやらフルスロットル(笑)
・・・やっぱりジャボンとなりました。
「お、いけるいける、防水万歳」
・・・10分後
急に暴走開始、そして停止。
すぐに解剖すると、
サーボ、受信機は問題なく、バッテリー、モーターも問題なし。
そうです、アンプに水が浸入していました。
部屋に帰りアンプが乾くのを待ちましたが
スイッチをいれたとたん、フルパワー前進。
「完全に壊れたな・・・」と自責の念に苛まれ。
駄目押しで(自暴自棄^^;)、クレ556を隙間に吹きかけて寝ました。
・・・その夜の夢・・・
朝起きてスイッチを点けるとウィリーして元気よく走り出すWW2
・・・・・・・・・・・
朝起きて
「なんともJUSTな夢みたな、まさかな・・・」
とバッテリをつなぎスイッチON
・・・・
「お?暴走しない」
「死んだか?それとも、、、」
プロポのトリガーをひくと、
・・・ぎゅる〜
「おかえり(笑)」

もうしない、ゆるしてね(笑)
              終
しかし、完全防水の夢はふくらんでいるのでした^^;