RCTシャシー研究室・ワイルドウイリー分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: WW2やっと購入 [2003/07/03 (Thu) 19:17:00]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

完成オメデトウございます!

>WW2の感想ですが面白い!!の一言です。ブカブカの
>中空タイヤが砂利を噛んで走る姿に感動です。

ははは。実は滑る路面だと、くそアンダーステアでちっとも曲がらないのでイライラしちゃう
もんですが、それはそれでいいですよね。公園でのウケはバツグンです。

>意外とコケないのでちょっと驚いてますが23Tモーターとかにするとかなりじゃじゃ馬に

こけないのは滑る路面で走っている証拠です。
試しに舗装路面で走ってみてください、スッ転んでいくはずです(涙)。
キット標準だとギヤ比が低い(大きい)ので、あまり速度が出てないかも。

540でも、ピニオンを一番大きいやつにするとかなり速くなります。
よほどのことがない限り、速度は十分満足するはずです。
あまりパワーを上げても、グリップする路面に出たとたん、ウイリーバーをテコにして
ジャンプ!するくらいハネ上がりますし(舗装路だとヘタするとひっくり返りますよ)
ステアリングをガバっと切ると痛く激しく横転します。
間違っても23Tなんてヤメといたほうがいいですよ。クルマ壊しますし。
砂っぽい土の上とか、芝生の上がいちばん楽しめる走行場所だと思います。