RCTシャシー研究室・ワイルドウイリー分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

自爆 [2002/06/19 (Wed) 23:06:03]
[投稿者: 赤胃酔勢] [URL: http://www2.odn.ne.jp/~tako]

グッチ言うゾー!さん>

はじめまして!

うちのトーマス号ですが、
グリップが悪い路面だと、ノーマルのWW2ほどウィリーしないのは事実です。
実際問題、機関車がウィリーしちゃあ困るんですけど(爆)

ところで、煙発生ユニット自爆の件ですが、
まさか、ああなるとは思いませんでした。
思い出すだけでも恥ずかしいです。

毎晩、近所のケーキ屋でドライアイスを買い込み、
1週間以上テストしたので安心してたのですが、
当日朝の気温が思ってたより低かったせいか、
配管の途中で水分凍結〜閉塞〜圧力上昇〜ブローバック
となった次第です。
(その後の実験で、配管の直径を倍にしたら、問題なく煙を吹きました)

現在解体中のトーマス号は、今年の秋頃リメイク終了予定です。
愛知大会にWW2クラスを復活させる為の「デモカー」として
タミグラ会場で働いてもらうつもりです。

今度こそ、煙出しますからね!