RCTシャシー研究室・ワイルドウイリー分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: なぜか今! [2002/05/28 (Tue) 00:46:08]
[投稿者: グッチ言うゾウ!]

シャーシー研究会には初めての投稿です、宜しく御願いします。
今でも完全現役でWW2レースを楽しんでます。
昨年の12月と今年の2月のタミグラフレッシュマン静岡大会に待望のWW2クラスが
ありましたので、このためにわざわざ東京から遠征して行って来ました。
どちらの大会も35人程度のエントリー数でほとんどの人がツーリングとの
ダブルエントリーですね。
かなり曖昧なレギュレーションなので、いろいろなオプションパーツ装着の車が
あってなかなか面白かったですよ。
さすがに長いサスアームは居ませんでしたが、前後アルミアップライト+CVAダンパー+
TGRスプリング+ターンバックルアッパーアーム程度は車検通ってました。
ボディーの前半分を機関車トーマスにして、ウイリーしたくても出来ない位滅茶苦茶
フロントを重くしたのもありました、しかもコンデレまでGETしてラブリーで…。
後レギュレーション上は2100g以上となってますがタミヤが使ってるデジタルハカリが
2kgまでしか計れないハカリなので、何と2kgを越えた車は車検通過になってました。
つまり2001gでもOKってことです、次回はどうだか分かりませんが。
静岡のサーキットでは2ケ所のジャンプセクションと1ケ所の凸凹マーカーセクションが
障害になってますが、実はどちらも全く楽勝セクションで、誰もここは障害に感じてません。
むしろストレート後のコーナーでのハイサイドの方がきつくて、ロールを生かしたサスと
車高調整、それと最低限の舵角調整が重要みたいです。
今後いつどの大会でWW2クラスが現れるか全く分かりませんが、いつでも万全の体制で
スタンバってます、決勝用1400バッテリーまで新調してあります。
できればもう1セット入手して改造しまくりも楽しみたいのですが…。
WW2ファンの熱い心を理解しないタミヤさんが憎い…と、最後にグチってしまいました。
失礼しました。