RCTシャシー研究室・ワイルドウイリー分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: なぜか今! [2002/04/24 (Wed) 03:42:25]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

そうか、そもそもTL足だからTL長足(op.467)が付くのかな?
あんまり意味なさそうなんでやったことないけど・・・。

WW2は今でもボチボチと売れてるみたいですね。
初代ウイリーのように爆発的な人気にはなりませんでしたが、
ジワジワ売れつづけてるのはM-03ミニクーパーみたいな感じですかねえ。

私も、公園で走らせたときに2kg超という車重に似合わぬ軽快な走りに目を疑いましたね。
これこそが2WDオフロードカーの魅力なんだなあ、と再発見。
どこかでグラスホッパーかホーネットを拾ってきて遊びたいなあ、と思っています。
個人的には、家の前の公園の鉄棒や滑り台など構造物をパイロンに見立て、
TA-03RSの037ラリーで「基礎練習」を励行している関係で、WW2のほうはお休みがち
ですが、1700MPバッテリーを仕込み、軽量化と重心位置を改善したバージョンで
いつでも出撃準備OKです。
1700MPにして、多少運動性能は上がったはずなんですが、やっぱり簡単にウイリーするし、
根本的なシャシー特性が変わるほどではありません。いっそサブC4セルにして23Tでも
積んでみようかしら。なかなか味わいのあるシャシーではあります。
タミヤで期待できないにしても、どこかでワンメイクレース開催してくれないかなあ。。。
まだRCTにはそんな力ないしなあ。。。