RCTタイヤ研究室
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 条件によります [2005/06/28 (Tue) 16:17:06]
[投稿者: TT01R]

ふぇら〜り伊藤さん、レスありがとうございます。

>そのお話が、どこのサーキット(または仮説コース)でどんな硬度のタイヤと路面温度を
>前提にしたものか、教えていただくことはできませんか?
>こういう話は、特定のコース、特定の条件だけで有効な場合があるので、
>スレ元の情報だけでは的確なコメントはできないと思いますよ。
すいません、どこのコースでどうといった話ではなくて、他所のサイトや書き込みなどで見たもので、あくまで一般的な話としてどうなのか?と思い質問させて頂いた次第です。
ちなみにライドさんのHPにも謳われていましたので。
http://www.rc-ride.co.jp/jpn/docs/j_series.html

インナーだけでなく、タイヤとインナーの相対的な関係など非常に分かり易く、詳細にご回答頂きありがとうございました。
いままでは温度の高低によりタイヤを選び、埃の多少やグリップの高低によりインナーを選ぶというような単純な決め方しかしておらず、そこまで関連付けてタイヤ(+インナー)選択をしていませんでした。
今回のご意見を参考にさせて頂き、よりよいタイヤ選びが出来るように心掛けます。
この度は本当にありがとうございました。またお願いします。