RCTタイヤ研究室
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Mナロータイヤ・タイプBが復刻 [2003/07/29 (Tue) 01:12:49]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤] [URL: http://www.tamiya.com/japan/customer/cs_top.htm]

本日、池袋東武モデラーズギャラリーにてはじめて知りましたが、
かねてから、酷暑時のグリップレベルにおいてB2より良いと言われていた
MナロータイプBが「催事限定」という形で復刻され、即売会に出品されていました。
ビニール袋入りの簡易包装で2個入り1100円です。正規品と同価格なのかな?
バーコードは「2-000098-056802」となっています念のため。

これだけなら「なぁ〜んだ、一部地域優遇でズルいよなぁ」という話になるところですが、
そこには小さな張り紙で「カスタマーサービスでも扱っています」との告知がありました。
つまり、カスタマーに連絡するヤル気さえあれば、
全国から誰でも入手できる、ということです。
ちょっと前に、箱入りのタイプBタイヤが入荷した、なんて話もありましたから、
もしかしたら正規品も若干の在庫は積んでいるのかもしれませんね。
でも、お店に在庫、というのは見たことないですね。
「こんな店で見た」という目撃情報が逢ったらゼヒよろしく。

ともあれ、タイプBは
8月〜10月に東京・ROX以外でタミヤGPに参加を予定されている方は「必携」といえるので
せっかく当BBSをご覧になっているなら
1セット(2袋)くらいは押さえておいたほうがいいと思います。
ちなみにカスタマーサービスのURLは
http://www.tamiya.com/japan/customer/cs_top.htm です。

ROX3に関しては、インドアで路面温度が30度以上にはならないでしょうから
8月でもタイプAのほうがいいような気がします。タイプBでもイケるとは思いますが
明確な違いがあるかどうか、よく分かりません。
機会があったら試してみますが、過去の経験者から情報がいただけると嬉しいですね。