RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

TL−01ミニ転倒 [2005/09/19 (Mon) 10:48:34]
[投稿者: 若葉マーク]

下になぜか新たに追加できなかったので新規レスします。
昨日無事シェイクダウンしました。
直進性もまずまずでしたが
想像とおり転倒しますね
周りの方にアドバイスいただいたのは
 ボディーをもっと低いものに
 フロントのタイヤグリップを下げる
でしたがほかにサスペンションセッティング等
ありますでしょうか(もっと固い方向かな)
現状仕様は
フロントCVASミニ
 オイル900番、ピストン2穴、タミヤスプリング青
 ファイバーモールドA60Dスリック
リアCVASミニ
 オイル900番、ピストン2穴、タミヤTRFダンパ用スプリング黄
 (フロントより若干固いかな)
 ファイバーモールドA60Dスリック
前後標準ギアデフ、540モータースピードギアです。
ボディータミヤSMX(背高いですね)
ユザワヤサーキットですので、グリップは良い方と思います。
特にストレートでスピードが乗ったあとのコーナーは気を使いますね
片輪走行しばしば、夕方はグリップが上がって転倒率上昇
前出タミグラ常連者さんはシミズのスリックでしたね
できればタイヤは落としすぎないでいきたいですね
ご経験の方よろしくお願いします。