RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: ボールデフ組んだら [2005/06/17 (Fri) 01:05:26]
[投稿者: びら]

ボールデフは分割式なのでシャーシを開けるときは特に問題ないはずですけど(^^;
そもそもデフの締め込みをきっちりやりたいが為に、一旦接着を剥がすわけです。
そして調整後に再接着を行うということです。ここがちょっと面倒なとこですね。

これらはTLやMシャーシをやってる方の間では普通に行われていることなんですが・・・。
そうしないと、カップとデフの噛み合い部分のギザギザが無くなったり、
カップが抜け掛かって走らなくなったりと、様々なトラブルの元になるのを皆さん
既にご存知なので面倒だなぁと思いつつ接着しているだけです。

別に強制しようっていうわけではないので、お好みでどうぞ〜。