RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

ありがとございます [2004/08/04 (Wed) 16:22:53]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

1150ベアリングに交換する技は、その昔TA-03でタミヤUSAのデビッド・ジュン選手が
タミヤアメリカのサイトなどで紹介し、世界に広まったと認知しています。
(その前に密かに日本でもやってたかもですがネット上ではデビジュンが初出だったかと)
その後、雑誌「RCカーズ」等でも紹介されていましたのでご存知の方は多いでしょう。

しかし、私もやってみてすぐ放棄しましたが、確かにシール部分がついたままだと
ほとんど抵抗感は変わりませんでした。個人的には「意味なし」、と却下してしまいました。
ラバーシールを外して試したことはなかったのですが、妙案ですね。
シール部分を皿バネで代用する格好になるのでゴミも入りにくそうですね。

テンションの問題はもう1枚同じ皿バネをかませばすぐに解決しませんか?
今回はいいアイデアをありがとうございました。