RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 無駄な投資の予防策 [2004/02/29 (Sun) 04:49:54]
[投稿者: 77大塚]

>アンプ類は今のところグレードアップしなくてもいいと思うんですけど。
>使っているMC330CRもけっこうイカすと思います。


オレも同意見ですね。
パワーないなーって感じたら、その時(余裕が有れば)
ESCなりバッテリーなり、変えれば良いんだと思いますよ。
変えたぶんだけ、速くなるはず。

純粋にパワー(ESC)が負けてるって言いきれるのは、
かなり高次元まで行ってからの話。
最初からそこ(ESC)にこだわるのはチョットオレの薦めるやり方じゃないないっすね。

ぶっちゃけね、パワー負けてても、腕があるほうが速いですよ。
腕が無くてパワーだけ勝ってるなんて、恰好悪いね。お金もかかるしねえ。

そりゃまあね、イイバッテリーやESC使えば、そのぶんタイムは上がりますよ。
でもね、それってさ、借りても同じ事じゃないですか。
バッテリーとかESCは人から借りられるけど、「ウデ」は借りられないよね。
ボクの腕を貸したくっても、物理的に貸せないですよ(笑)
重要なのはウデなんですよ。その人なりにウデを磨くって事。

MC330CRという範囲で、良い走りをすれば、
それなりの結果は出ると思いますよ。
高価なESCは、その後考えれイイと思います。