RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

補足お礼:U字シャフト [2004/01/14 (Wed) 10:19:50]
[投稿者: AS800M]

こんにちは>ふぇら〜り伊藤 さん。
U字シャフトの追加情報ありがとうございます。
TL-01LAと表記されていたものですから、まさか若干重いバギー用の
バンパーを使うとは思いもしませんでした。(^_^;
タミヤグランプリでも禁止されていますもんね。
で、ヤクトさんの想定しているシャーシが開いてしまうのを少しでも
防ぎたい、という意味ではグラステープをシャーシの割れ目、縦方向に
一直線に貼り付けるという方法が適していると思っています。
これならシャーシの割れ目から細かい砂がギヤケースに侵入するのを
若干でも防げますし、万一デカいクラッシュを引き起こしてもグラステープの
張力が少しは強度を発揮してくれるのではないかと淡い期待を抱いています。
これからも書き落としがあったら指摘してくださいねm(__)m
*** AS800M ***