RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

U字シャフトha [2004/01/13 (Tue) 17:19:53]
[投稿者: AS800M]

こんんちは>ヤクト さん。
吉祥寺ゆざわや週末常駐モードの田中です。
元々TLシリーズのサスアームの固定はU字シャフトを使う設計になっていません。
ですからTL-01LAでサスアームを固定するのは3*45mmステンレスシャフト、
4本セットで250円のものを使う必要があります。
またLAでない方のTLもU字シャフトでなく3*45mmの根元にだけネジ山が切られた
ネジ(ややこしい)を使うことになっています。
U字の部分の役割をするのがバンパーになります。
ですからTLの場合フロントバンパーを省略してはいけません。
オフロードなのであればバンパーを省略すると激しい着地をした瞬間に
シャーシが縦に割れると思いますよ。
これからもよろしくお願いしますね。
*** AS800M ***