RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

フロントワンウェイ [2003/11/09 (Sun) 18:56:31]
[投稿者: ta04好き]

最近F201とTL01にはまっています。

TL01はラジコンを本格的に開始した初期の頃には全然走らせ
られなかったのですが、TA04である程度慣れたのか、前回よ
りもうまくTL01を走らせられ、おもしろく思っているところ
です。

足回りをロングスパンにして、フロントワンウェイ、リヤボー
ルデフと現在のツーリングのデフォルト(?)で走らせてい
るのですが、時々、あさっての方向に動いたり、ものすごく
巻いたりします。

色々調べるとフロントワンウェイの右側が、前後ともにフリー
になることがあるのが分かりました。普通に考えると壊れて
しまった状態だとは思うのですが、過去ログを見ていたらシ
ムで調整をするような記述がありましたが、調整で完全なフ
ロントワンウェイにすることにできるのでしょうか?

値段やサイズをTA04用と比較するとかなりの差があるので、
壊れてもしょうがないのかな〜、とも思っています。壊れや
すいのなら、前後ボールデフにした方がいいのでしょうか?

走らせている場所はサーキットのみで、モータは中古の
Yokomo T-MAX LT 23Tです。

TL01エキスパの皆様ご教授下さい。

あの音がなんともいいです。TB-02は買う気でおりますが、
当分はTL01をいじりたいと思います。