RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: アルミサーボステーを付けるとき・・・ [2003/11/03 (Mon) 09:06:24]
[投稿者: けいご]

タミヤのパーツリスト見てもアルミサーボステー使用可能になっていません。
装着は可能ですがそのままだと、サーボ軸とシャーシセンターがずれてしまいますので
それを修正する為にワッシャーが必要になるのです。ズレがあると左右でのステア切り
方などに違いが出てきて走りにくいと思いますよ。
僕はTA04のモーター固定に使う厚めのワッシャーを使用しています。暑さは1mmですので
3mm穴の物でしたらなんでもいいでしょう。
ただし、サーボ耳でのビス締め位置でも少し変わってきますので一応シャーシ左右組み付ける前にセンターにサーボ軸がきているか確認してくださいね。
これで去年タミヤGPに出場した事ありますがお咎めなしでしたよ。でも今年はTLで出ていないので解りませんが。