RCTシャシー研究室・TL分会
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追加 [2003/06/03 (Tue) 22:02:49]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

あ、それともうひとつ。
走らせ方の可能性も指摘しておきます。理由としてはメインではないと思いますが・・・。

ステアリングを切る順番を、先にしてください。
曲がるとき、アクセルを抜いてからステアを切るのではなくて、
ステアを切ってから、アクセルを抜いてください。
ステアを切った瞬間は、いきなりは巻かないはずです。
抜いた瞬間、ガバっと曲がるようなら、それはアクセルの戻し方が唐突な証拠。
もっとゆっくり戻してください。
あるいは、ごくわずかスロットルを開けたまま曲がってください。

23Tストックは、トルクが大きいので、ニュートラルブレーキが強烈です。
ワンウェイを装着しておられるので、完全にニュートラルに戻すと、
路面状況によってはそれだけでリヤタイヤがロックしてしまっているかも知れません。
(さすがによっぽど滑る路面でないとそこまではないでしょうが)

あと、アンプのニュートラル設定をみてください。
ブレーキ側に寄っていませんか?スロットルを戻したとき、軽くブレーキに入る設定とか
してませんか? リヤタイヤがロックする原因になり得ます。
ご使用中のプロポとアンプが分かるといいのですが・・・。