RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: バックラシュの違い [2002/12/26 (Thu) 02:22:14]
[投稿者: とっとこ]

前後のバックラシュの違いですが、これはリングギヤの径は一緒なのですが、
シャフトに対する垂直方向のリングギヤとベベルの位置関係がフロントの方がきつくなっています。
シャフト方向の調整のみではうまくいかない人は自分もしていますが、フロントワンウェイにリングギヤを組むときに、コーセーから出てるプラシムの12*15を一箇所切り、
Cリングみたいな感じにして、0.1〜0.2ぐらいはさむと良いです。
この場合、ワンウェイじたいがギヤボックスであまり左右に動かないようにタミヤからでた10*12のシムで調節してやるとなお良いと思います。