RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: Fリングギア [2002/12/25 (Wed) 23:50:36]
[投稿者: toshi]

しょきちさんはフロントワンウェイへリングギヤを締め付ける時の事を言っているのだと思います。締めすぎるとリングギヤがひずんでまともに回らなくなりますよね、緩すぎると走行中にはずれる可能性があります。その対策としてスパーギヤを止めているカーボンのプレートのようなものがあれば歪み無くしっかりと締める事が出来るという話じゃ無いでしょうか。私の友達も走行中にネジが緩んでしまうという事がありました、私はそれを見て締めすぎてリングギヤを歪ましてしまいました。今はネジロック剤をつけて適度に締めています。それからギヤが歪んでしまったときは熱湯につけてしばらく置き、平らな所に出して軽く押さえつけると直りました。交換するのが普通でしょうがもったいないので直したんですが、たぶん問題ないと思います。