RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: バルクヘッドの加工 [2002/12/25 (Wed) 17:17:49]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤] [URL: http://www.rct.jp/cgi/mail/general/]

そうですね。箱から出す際には、単にAパーツが2セット入っているだけで
どっちが前、後ろという区別はありませんので
根拠としては妥当ではありません。
バックラッシュについては、もっと別の理由があるはずです(違いがあるとしたら)
シャフトのDカット寸法との兼ね合いかも知れませんが、分かりません。
確固たる理由があれば指摘お願いします。

>昨日新しいギヤボックスを買ってきて組んでみると
>あら不思議、ベアリングがすっぽりハマルではないですか。完全にすっぽりじゃ
>無いですがキットに付いていたのより遙かに軽く入ります。これなら削らなくても
>大丈夫でした

そういうこともあるのですね、ということでTipsのほうはこのご指摘を意識した形で
アップさせていただきました。樹脂のヒケの「程度問題」は大いにあると思います。
写真で確認しないと、皆さん納得のいく情報交換は難しそうですね。

最近、http://www.rct.jp/cgi/mail/general/ から
写真などのデータも投稿できるようになりましたので、必要があれば活用してください。>All