RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: バルクヘッドの「出っ張り」について、他 [2002/12/25 (Wed) 02:46:59]
[投稿者: てつか] [URL: http://www.o-n-o.jp/]

こんばんは。マックから書き込んでますので、変な所にレスしてたらご
容赦ください(^_^;

私は仮組の時点で歪みがヒドイと判断し、ネット上でも同じ症状の方が
見受けられたので、安心して削ってしまいました。
後日タミヤのサイトに削ってはいけない旨の告知が出ましたが、未だに
何処を指しているのかは不明です。

ギヤケースの上下方向は削り、前後方向の調整は、蓋にシムを挟んだの
とギヤケースの最奥部に詰め物をしてリングギヤとベベルのクリアラン
スをとりました。TG系のチューンと全く同じ事をやってます。
また、リングギヤの襟の部分も太かったので削りました。

23Tで6パック程走行しましたが、特に問題はありません。
(耐久テストはまだです)
ギヤノイズはエボ2よりも静かだと感じましたが、なぜか駆動ロスはエ
ボ2よりも多いようです。

私のサイトに写真などをアップしていますので、文章だけでは良く解ら
ない場合など参考にしてみてください。
http://www.o-n-o.jp/serial/impre/