RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: バルクヘッドの加工 [2002/12/24 (Tue) 22:10:19]
[投稿者: とっとこ]

自分の経験からですが、削り加工はしないとだめです!
ただ、ベアリングがスッポリ奥に入るまで削るとフロント側は必ずベアリングとギヤが逝ってしまいます。
フロント側はベアリングをあてはめた状態でボックスの外側からみて、0.3ミリくらいの若干隙間があるくらいまで削り、リア側はちょうど隙間がなくなるくらいまで削るのがいいと思います。
それで、説明書の10番のように組み立てて3本のネジを締めこんでいくのですが、この時にベベル側の1280ベアリングを外から押してやり少しカタカタと動くくらいの所(ここでリングギヤとベベルのクリアランスをみる)まで均等にしめ込んでいくと良いと思います。
フロントとリアでバックラシュが違うので気をつけた方が良いと思います。
参考になればと思いますが、まずいところありましたら訂正してください。