RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: サスアームのガタ調整について [2002/12/24 (Tue) 14:26:48]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

後でアップするTipsのページを見てもらえば分かりますが、
私は、あえて当初はTA-04のノーマルサスアームを付けました。
 (414WCRとスタビの取り回しが違うので、Evo3には無改造で付きます)

このため、先の「ガタがほとんどなくてちょうどいい」というコメントになりましたが
キット素組みだと、414WCR用のサスアームなので
特にリアはハブとの擦り合わせを面取りしないと渋すぎてダメダメなようです。

この際、面取りするのはサスアーム側にしといたほうがいいと思います。
なぜかって、私みたいに「カーボンサスアームもったいない」とかいって
04用に「デチューン」した場合、ハブ側を削って調整してあると
逆に「ガタガタ」になっちまうからです。ちょっとしたことですが。

それと、04系足回りが使えるってことは、考えてみると、
04Sのサスアームだけ買ってきて、「Evo3-TA04SS風味」なんてのも
いとも簡単にできてしまうんですね。
タミヤGPにはとりあえずNGですが、ふだんタミヤGPとは縁のない人で
アウディTTクーペとかMR−S載せたい人なら、やってみるといいかも。