RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: TB-01強化フロントワンウェイについて [2002/12/21 (Sat) 22:45:36]
[投稿者: やまし]

見掛けた事例(TB01は既に絶滅危機種ですが)では
クラッシュ時にギア部分を舐め易いようです。

直径が太い分、樹脂部分が従来のものよりも狭く
ワンウェイとリジットに固定されるのが原因かと推測します。
逃げがないのかなと。

私は必要を感じていないので買い換えてはいませんが
ワンウェイの仕様違いを体感できるとすれば超エキスパートでは
ないでしょうか。(新品と不調品の違いは分かるが・・)

また、このOPは23T以下を使うであろうEvo系ユーザーに向けて
リリースされたと見るべきで、540で敢えて「強化」である必要は無い
と思います。(決して540をバカにしてるのではありませんよ
念のため。ぜひ540をコントロールしきってください。)

比較してませんがTBの泣き所である重量増も気になるところです。

よって
「TB−01を低価格で〜」スレッドのAS800M氏
「コーナーリング」スレッドのふぇら〜り伊藤・たけちー両氏
のレスを実行してからでも遅くありません。
経験に裏打ちされた、しかも費用もあまり掛からない
素晴らしいアドバイスだと思うので、むやみにOPに走るよりは
ぜひ、それらを実行されたい。

ミディアムナローで4本揃えるなら量販店でも2000円以上するでしょう。
あと安いもので良いのでバッテリーを1本でも増やしてセッティングを
試したり走りこんだりするのが良い投資と思います。

クリスマス・お年玉シーズンで資金に余裕があるなら・・いやぁ
この時期は所帯持ちより豊かなので余計なお世話かもしれませんね。