RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: Evo3に付属の04足 [2002/12/19 (Thu) 18:23:45]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

>自分もアフターで414WCR足を購入したくちですが、
>もともとOPで売っている足と比べて全然固かったです。
>リバウンドストップのビスが入らない(笑。

あぁ〜、そうなんですか? 貴重な情報ありがとうございます。
私は「資料」ということで一生懸命ひととおり買い揃えはしているんですが
なかなかすべてに手をつけるヒマはないので、そこまで気付きませんでした。
04用のoptのハードサスアームのカーボン樹脂よりも一段とハードなマテリアルを
使ってるということですね>414WCR&EVO3足

都合、3種類の硬さから選べる? それとも04ハードサスアームの材質が
中途半端だったということなのかな? 
生産量からすれば、414用よりも04用optのほうがはるかに生産量が多くなるので、
金型の痛みが早いハードな素材の含有量を04用では控え、コストとのバランスを考えた、
ということなのかも知れませんね。