RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: VO-3(ギヤボックスの注意&パーツ自主変更など) [2002/12/18 (Wed) 20:11:50]
[投稿者: たかみね]

ギヤボックスは他のBBSでも、色々討論?されてますよね。
私は、ギヤボックスもそうですが、ベアリングの重さが気になりました。

「何事も状況を見て行う」事を心がけているので、素組みで組んで
空まわししていると、軽くなってきた(ベアリングのグリスが温まった?)
ので、ベアリングの脱脂・注油を行った所軽くなりました。

実際、私などは結構ぶつけると思うので、各部の強度を落とす事は
やりたくないので、意図的に合成をあげてる様に見えたギヤボックスは
結局削ってません。

明日は走らせられると思うので、強度テストが出来る?と思います。