RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: TB-01 [2002/11/30 (Sat) 11:18:59]
[投稿者: やまし]

わたしもレース参戦を視野にいれず「知人達と遊ぶため」に
防塵性の高いTB01を選択したのですが・・・。

結局、タミグラにはまってしまい、ギア比の問題でTA04を購入してしまいました。
個人的にはTBはすごくいい車だと思うのですが、TA04とあのN1レギュレーションで
戦うには、かなり不利なんです。
TBのほうはショップレースに参加するようになってフルオプション状態で
結局、費用も十分Evo系が購入できる額を投入しています。

こういった事例もあるということで・・。

また「友人数人と草レース」をするなら、ぜひモーターの制限と
ギア比のルール、タイヤの制限だけでも決めることをお勧めします。
(よって私のお勧めOPはピニオンギアということになります)

それで、テクにより差がでるなら、遅い方の人に「君はスポチュン使っても良し!」とか
「ギア比を高速寄りに振っても良し!」とかで接戦を演出できるようにコントロール
すれば「過度のチューン」せず、長く遊べると思います。

そして・・・世に出て腕試しがしたくなる・・・
タミグラの応募用紙に記入しているアナタが居るカモ・・。