RCTシャシー研究室・TB-01分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 右曲がり(続編) [2002/08/30 (Fri) 01:22:08]
[投稿者: ちょろぴー]

どうもです!
私はTBではなく、TA02とTA04を駆っている者で、
ちょっと覗きに来たものです・・・(^^

真っ直ぐ走らない!
という悩みは、8/18の書き込みでTA04板に質問として書いたところ、
ふぇらーりさん、でゅらんさんからの回答でサーボセイバーの指摘をうけました。
それで、サーボセイバーを新たに組みなおし工夫することで、直進性を得られる事が
できたので、ここのTA04の板を見みてください。

まえの書き込みでもHIROさんが ハイトルクサーボセイバーに少しふれていたと思います。

TBやバラク等のセンターシャフト、モーター縦置きは確かにモーターの回転反動?
に話題が集中してしまい、その他の原因を見落としてるかもしれませんね?

RCTのBBSの回答陣の方々を私は勝手に「師匠!」と呼ぶ事にしてますが、
師匠方々はアチコチでいろんな難問を解決されていますので、
他の板も覗きに行くと、けっこう目からウロコな話がいっぱいありますよ^^!

シャフトドライブの楽しさをもっともっと満喫したいっすね!

※実は最近・・・・
さる知り合いから、TB−EVO3が秋頃にでるのでは?と言うウワサがあるとを聞きました。
最近TA04-Pro(青)を買ってしまったのですが、
TB−EVO2と最後の最後まで悩んだすえのことでして、
やはり最新のシャフトドライブのマシンは興味あります!
どうなんでっしゃろ?
だれか情報もってはりますか?
またEvo3って出るとしたらどんなモノになるのかなぁ?