RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: RCカーを始めたきっかけ [2000/12/12 (Tue) 02:47:12]
[投稿者: 麻婆(あさばあ)]

麻婆です。
僕は小学生のころコロコロコミックで連載していた
ラジコンボーイを読んでラジコンがほしいと思いました。
(特にワイルドウイリスとマイティフロッグ)
おこずかいをためてジープのトイラジやマメラジを買いましたが
あまりに遅すぎて悲しんだものです。
その後誕生日にマイティフロッグを買ってもらいました。
(自分の中では始めてのRCはフロッグだと思ってます。)

始めて参加したレースは、コロコロラジコングランプリです。
RCは貸し出しのイベントだったのですがこのころ自分の
ラジコンを持っていなかったのと、ファミコンが流行り出したころで
お小遣いはそっちに流れていったので無料で参加できたこの大会は
すごくうれしかったです。(前日は寝れませんでした。)

そして、僕にとっての最大の出会いは池袋で毎年7月に行われる
田宮モデラーズギャラリーです。
ここでミニ4駆やタムテック、QDを毎年楽しみました。
そこでであった、今のチームメイトと1年に1週間だけあうという
面白い関係を保った後、F−1グランプリin青山に誘われて
本格的にレースを始めるようになりました。

なんだか、きっかけなんだかRC暦なんだかわからなくなってしまいましたが
こんな感じで今にいたっています。

RCをしていて得したと思った事は
はしのえみさんに会えた事と青山でジョニーハーバートと
会えた事ですね。





RC NETWORK Japan