RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: TG10PROの [2000/12/11 (Mon) 15:18:41]
[投稿者: スケール派]

あれ、カッコ悪いですね。(笑い)

EPとおなじボディでやればいいのに…。
原因の一つは、GPカーの主流が200mmになっているせいだと、
思いますが、タミヤはEPとおなじボディでやってほしかったです。
あれに「メルセデスDTM」という名前を付けなかったのは、
タミヤの良心だと信じたいです。

塗装例も、白一色になげやりなステッカーと、あんまりです。
(蛍光色の変な塗り分けよりマシですけど。)

とはいうものの、最近のタミヤ以外のメーカーのボディよりは、
いいですね。空力重視なんでしょうけど、あまりにも実車から、
かけはなれたボディが多すぎると思います。JMRCAとかのルール
って良く知らないんですが、全高やウィング、リヤバンパー部の
高さがレギュレーションを満たしていれば、実車の名前が付いていて、
ライトの形状やドアの枚数とかに面影(いわれてみれば
そうみえないこともない、という程度)が残っていれば、
どんなモディファイも許されるのでしょうか。

Cカーみたいな形状に、アリストの顔が張り付いていて、
ボディを良く見るとドアのモールドも4枚分ついています、
みたいな奴でも許されるのかな?





RC NETWORK Japan