RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: RCカーを始めたきっかけ [2000/12/10 (Sun) 00:54:13]
[投稿者: Pick]

私がラジコンに興味を持ったのは幼稚園の時だったかな。
トイラジだったんですが、自分の思うとおりに動かせる事に
ものすごく感動しましたねー。壊れるまで遊んだこと思い出しました。
ホビーラジコンは小学2年のときコミックボンボンのタミヤの広告で知り、
ホーネットを買ってもらう小4まではボンボンに連載されていたラジコン講座で
構造とかお勉強してました(笑)
小4〜中3までホーネット、ビッグウィッグを公園などで遊んでいましたが
次に買う車の資金が無かった事と友達でRCやってる人がほとんどいなかったので
高校時代はラジコンはあまりやらず、とりえずラジマガだけは読んでました。
社会人になって懐にも余裕が出来、細々とラジコンをやっていましたが今年夏あたりから
ネットで知り合った人達とチームを組み、今では仲間とサーキットへ行くまでになりました。
それこそずっと小学生の頃から仲間とRCチームを作りたかったんで
やっと夢がかなったぁーってカンジです(笑)

RCのキッカケじゃなく、RC歴を書いてしまいましたね(笑)
今後はレースにも出てみようと思ってます。





RC NETWORK Japan