RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: RCカーを始めたきっかけ [2000/12/09 (Sat) 00:51:49]
[投稿者: サトちゃん]

ワタクシがR/Cを始めたのはたしかスーパーカーブームだったと思います。(もう23年も前)

当時はカウンタックが人気でワタクシもご多分にもれずカウンタック命でした。(いまでもイラストが描ける)新聞配達のアルバイトをしてせっせと貯めたお金で憧れのカウンタックを買おうとおもったら在庫がない、、、。しかたなくポルシェのR/Cカーをかったのです。そう、それがかの名車、タミヤポルシェ934RSRだったのです。

そのポルシェは漫画「ラジコン探偵団」の主人公の愛車でもありまして一気にポルシェ好きにかわってしまいました。クラッシュしたら本物のように壊れるマシンは接着剤でベコベコになりながらも何度も修理しては走らせていました。

あのころも今もただR/Cを走らせるだけで楽しいと感じる気持ちは変わっていません。





RC NETWORK Japan