RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

大阪は・・・ [2000/10/23 (Mon) 14:19:15]
[投稿者: マッキー] [URL: http://www.kisweb.ne.jp/personal/kazuyuki2]

どうもぉ〜大阪の学生ドライバーのマッキーです。
こっちのBBSは初めてっす!!

さて、僕は昨日大阪のタミヤGPに参戦してきました!!
天候は心配なしの晴れ!!(途中ちょっと曇りましたが問題なし!!)
参加者も300人を超えるエントリーでした!!
なかでもGT1は激戦区!!代表権のかかったクラスで一番エントリーが多かったです!!
しかも決勝Aメイン上位1、2、3はなんと!!TBエボだったそうです!!
そのほかにも僕のお知りあいの人たちは皆さんエボエボ!!
「ここはほんまに大阪かいな!!(笑)」ってほどTBエボの台数は多かったです。

んで、S-GT1の方では、TBエボは少なかったです。というか1台だけでした。
それにしてもS-GT1はほんとにレベルが高い!!
クラッシュも少なく、1,2位の戦いは抜きつ抜かれつのすごいバトルでした!!
「ほんとにタミヤGP!?」って思いました!!

少し人気が落ち気味??のF1&ル・マンの参加も意外と多かったです!!
(僕はこのクラスに参加!!結果はAメイン4位でした!!悔しい(T_T))
参加人数約50人で、Aメインの条件は9秒の前半と10分の1秒・・・いや100分の1秒と
ほんと激戦でした!!
でもやはり今年からゴムオンリーのレギュになってしまい、F1ボディを使ってる人は
ほとんどいませんでした。
あと、会場は海遊館と路面のグリップ力が悪いと評判のとこで
この路面をどう制するかがポイントになっていました!!

ラリークラスは代表権がかかってるにもかかわらず、
意外にも出場者が少なかったです。
やはりポイントはジャンプ台でした!!
これをどうジャンプするかによって着地後の出だしが大きくかわっていました!!
それにしても・・・ドリフトしながらコーナーを抜けていくマシンにはしびれますね!!

そのほか、N1、GT2、ミニ、ともに大盛り上がりでした!!

以上!!未熟者のレポートでした!!
ふぇらーりさんこんなものでよろしいでしょうか??

P・S
TBエボはマジで速いですね!!TA03で追い掛け回すのはちょっとつらそうでした!!





RC NETWORK Japan