RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

プラレールの無線車載カメラ [2000/10/20 (Fri) 20:41:16]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

昨日、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」を見ていたら、
特集で、昔、ちょうどいま30歳過ぎくらいの人々が子供だったとき流行ったオモチャが
リニューアル&リバイバルして今どんなになってるか、という番組をやっていました。
リカちゃんにもガングロが登場したりと、えらく変わったな〜、と思いきや、
なんとプラレールには、今年、年末商戦を睨んで「無線操縦ユニット」が投入されるそうです。
セットに同梱の「新幹線」のノーズコーンには、
安っぽいけど一応映るカメラ(10万画素くらいかな?)も仕込まれており、
これがF1の車載カメラよろしく、めくるめくファンタジーワールド(?)を
駆け抜ける風景をTVに「無線で」映し出す、というのだからこりゃたまらんですな。
実売1万円ちょっとと、内容にしては激安!
ひるがえってRCでは、カメラなんて夢のまた夢・・・。プラレールにも負けとります。
タミヤさん、RC用の車載カメラユニット出しとくんなはれ〜。
(要求レベルも違うし、無理なことは分かってますが・・・)





RC NETWORK Japan