RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

いよいよ今週末タミヤGP東京大会! [2000/10/16 (Mon) 12:02:50]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

昨日、トップサーキットを見に行きましたが、参加予定の皆さんの熱気でムンムンでした。
今週末のレースを前に気合十分、という感じです。
写真を撮ってきたのでどうぞ。

http://www.rct.ne.jp/contents/shibuya/tamiyagp001022/top001016-1m.jpg
http://www.rct.ne.jp/contents/shibuya/tamiyagp001022/top001016-2m.jpg

15日(日曜日)の天気は曇り、12時過ぎ時点での気温は24.5度、路面温度26度、湿度43%
という状況でした。

本日05:00現在の週間予報によると、
前日土曜日が降水確率50%で曇りときどき雨、最高気温20度、
22日当日の天気は、曇りときどき晴れ、最高気温21度、降水確率30%、
ということになっていますが、まだまだ不透明です。
雨で流れたらシャレになりませんが、まあ例年のとおり大丈夫でしょう。
20度ちょっとという気温と日照の程度による路面温度の上がり具合が
勝負のカギを握りそうですね。

気になるタイヤチョイスですが、
F1/ルマン、従来のツーリング用ファイバーモールドでしたらAコンパウンド、
ミディアムナローでしたらBコンパウンドを選択する人が多いと思われます。
別のところにも書きましたが、タイヤウォーマーの使用を強くお勧めします。

金曜、土曜は雨になるかもしれませんので
練習するなら月〜水の夜、というのが良いかも知れません。
トップサーキットは年内無休、ヨル9時までやってます。
平日の走行料は1000円ですので利用してみては?
夜はコースが空いているので特に初心者クラスの方にお勧めです。





RC NETWORK Japan