RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: レギュレーションとマナー [2005/09/02 (Fri) 11:47:04]
[投稿者: リカルド川上]

(管理人により削除)さんのような考えの人がいるから、タミヤのルールが年々厳しくなるわけです。

ルールの穴をつくような人に限って、車検で落とされたりするとケチをつける。
「どのルールで落としたんだ!」と食って掛かる人も見たことがあります。

そういうレースがやりたいなら、JMRCAのレースでもやればいいじゃん?
JMRCAのレースで全然通用しないからタミヤのレースに来ているんだろうけど、
タミヤのレースでもいろいろ小細工しなきゃ予選も通過できないほどお粗末な
操縦でさ。自分のことは棚に上げて人の車にケチをつけるのも得意な人が多いし。
ルールがどう、小細工がどうとネットで必死になって集めた情報や、その人
独自のセッティング理論(しかもすごく適当)を大声で話す人ほど笑っちゃう
ような成績なのはみなさんご存知の通りです。

そんなのを相手にしないといけないタミヤのスタッフも大変ですよね。