RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: TT01のアームシャフト [2005/03/15 (Tue) 02:03:11]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

サスピンなんですが、TT-01用のそれはTL-01やTB-01などと同じく、
ノーマルのものはネジの一種ですよね?
その汎用optとしてステンレスサスピンセットが各種発売されているので、
それに交換するというのはごく普通に行われていますよ。単に汎用パーツの交換ですし
それで性能がアップする、というものでもないですし、タミヤ製ですし。
「TL-01用」とか「TA-03用」とかって車種別に売ってますけど、いずれも長さと本数の
組み合わせが異なるだけで、いったん混ざってしまえば長さが同じなら
何用から取ってきたか判別つきません。だって同じなんですもの。
(唯一違うのはTA-03用のチタン製のみですが既にとっくの昔に絶版です。TTにはメリット薄いし高価なので使う意味ないです)

ステンレスサスピンを使っても誰も文句言わないし、言われる筋合いもないと思います。
確かに「TT-01用」というサスピンセットはopt設定されてないので
グレーといえばグレーですけど、カツカツ目的でTT-01使う人はいないので
TT-01のサスピンに何を使っても文句いう人なんていないでしょう。いたら相当歪んでますね(笑)。