RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: GTジャパン/J-チャレンジのボディ・ウィング [2004/12/16 (Thu) 23:31:52]
[投稿者: スーパーGTの05Z]

2005年のクラス分けが発表されてフリートークの方でも話題になっているようですが…。
ザナヴィの樹脂ウイングもそれなりに効果はあると思いますが、(重量はアレなので
初めは不要にしてしまったのでしょう。)
ともかくレギュレーションに準じた形にするにはおっしゃるとおり、カスタマーから
樹脂ウイング部品を取り寄せるしかないと思います。が、J部品用の穴位置と樹脂ウイ
ング穴位置は非常に近く設定されているので、強度的には?と。
せっかく新年を迎えるのだからボディも新調してはどうでしょうか…。(軽量で勝負
にこだわるという気持ちもわかりますが、先日のタミグラMasterとか見てると、ちょ
っと違うのかなという感じになりました。結果、Z500にノーマルウイングが安定して
たようでした。)
ポリカのOPウイングはちょっとアレだからGTジャパンの「リアル」志向とはちょっと
違うというのと、あのスピード域なのでダウンフォース云々よりそちらを取ったのか
な〜。GTジャパン05とJチャレンジだけがタミグラじゃないですしね。