RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

モデナが除外だと(^_^; [2004/08/17 (Tue) 15:32:56]
[投稿者: AS800M]

はじめまして>小市民 さん。
吉祥寺ゆざわや週末常駐モードの田中です。
あらら、確かに申込書@お台場ユーロカップには「モデナ」がありませんね。
前回5月の時はモデナもありましたもんね。
でと、わたしは今回ポルシェGT3を使う予定です。
白状しちゃうとポルシェGT3は5月にお台場で使う予定だったんです。
ところがTB-02シャーシに搭載したところオフセット0のホィールを
使っているにもかかわらずボディ面一杯直線番長になっちゃいましてね。
コーナーごとにタイヤがボディに接触してスピンの嵐(;_;)
泣く泣く予備で持参していったボロッボロの
ベンツ CLK DTM 2000 チーム オリギナルタイレ
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit58012.htm
これを使ったんです。
小さなリアウイングですけど意外に効果があったみたいで
朝から霧雨が降ったり止んだりという悪コンディションの中、
予選第二ヒート終わった時点で、えぇ〜っと5位だったかな?
もっとも路面コンディションのあがった第三ヒートが終わったら
いきなり十何位にまで落ちてましたけどね(^_^;

そんなこともあって今回のユーロカップ@お台場には
TA-04Sシャーシを使ったポルシェGT3で申し込みしてあります。
でと、今回モデナが無いのは上記アドレスにあるモデナがTL-01、
つまり今回使用できるシャーシ、「TA04、TB02、TT01のみ」
これに該当しないからじゃないのかしら?
そういえば最近秋葉原でモデナのスペアボディを見ないですね。

当日参加できることになりましたら宜しくお願いしますね。

そうだ。コースとなるお台場シェルミュージアムの浅い池ですが
15日にMegaWebで開催された京商ミニッツカップに参加するため
前を通ったら....苔(こけ)が生えてました(^_^;
当日というか前日から路面、違った、池の底を掃除しないと
グリップってなに?ってぐらい悲惨な状況になりそうです。
*** AS800M ***