RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 540J [2004/04/19 (Mon) 19:58:30]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

945さんが確認したのって、確かこの「お触れ」が出る前の話じゃなかったでしたっけ?

>「OP689 540-Jモーター」の発売に伴い、RS-540SH/540-J(キット付属と同形状を含む)
>以外の540モーターは使用できません。

「キット付属と同形状を含む」という部分がどこまでの範囲を含んでいるか、ということ
なんでしょうけど、99年6月発売のM-04以降に同梱されたジョンソンはすべて2穴だし、
アフターでも99年1月頃から既に2穴に変更されていました。
http://www.rct.ne.jp/contents/lab/motor/lab007.html
現行キットで4穴ジョンソン同梱履歴があるモデルって、基本的にないハズなんだけど。
唯一、M-03が98年6月発売なので、初期ロットに同梱された可能性はありますが、
6年前の話ですから、もう「時効」でしょう。

・・・といったことを考えると、上記の「同形状」というのは
四つ穴ジョンソンじゃなく、TT-01付属540Jのことを意識した表現なんじゃないでしょうか?
まぁ事前に確認すりゃいいんですが、自分はどうせ540クラスには出られない立場なので、
他の方にお任せします。

このお触れが出る前に、下のスレッド
  初めてのタミグラでして 2004/02/22 (Sun) 22:28:30 [投稿者: しゅう]
でも議論になりましたよね。
あのスレでは、私はレース初心者が対象ということで容認する立場に立ちました。
4穴ジョンソンがそんな昔に廃版になってたなんて知らなかった、というレベルの人なら
容認の余地はあると思うのは今も変わりません。現場ではオフィシャルが判断するでしょう。
しかし、
この板でレギュ抵触の可能性をチェックするような諸氏にあっては、
素直に540Jにしといたほうが良いと思いませんかー? ・・・とは思います。
あんまりオフィシャルをいぢめちゃ可愛そうだよ〜(苦笑)