RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

前向きに [2004/03/25 (Thu) 21:23:32]
[投稿者: よっち君] [URL: http://www02.so-net.ne.jp/~yochi/]

ども。よっち君です。

どうも誤解の無いように、一応書いておきますが

>あの状況では余裕をもって準備して、いつでもOKってぐらいにしとかない方が
>悪いと思いますが?

もちろん、マシンの準備はしてましたよ。
いつでもOKな状態でした。

ただ、あの日の名古屋の状況では、マシンの準備がOKでも、
バタバタしましたよ。1ヒート目は。

名古屋のレースに参加されていない方はわからないと思うので、説明しておきますと、
ドラミが終わった後に、名前を呼ばれるまでは受付や操縦台の後ろに来ないように、
とアナウンスがありました。(邪魔になるから)ようはピットで待機してなさい、と。
で、名前を呼ばれるのが、レース直前でした。
#第10レースのマシン並べをしているときに第11レースの呼出しが。
ここから、(ウォーマー外して、)受付行って、ゼッケンつけて、
トラポン着けて、ゼッケンシール貼って。
#第10レースがスムーズにスタートきったらかなりバタバタしますよ。
#初心者なんて特に。
ゼッケンシール貼り忘れてた人を数人見ましたよ。

第2ヒートはゼッケン貰っててレース順がわかってたので問題ありません。

決勝もそうですが、DB−8さんたちのように
>仲間たち20数人
と大所帯で参加されていれば良いのでしょうが、
>決勝進出者も各クラスが終了後に暫くしてアナウンスでの発表があったんで
>それを聞いてれば自分が出るのかどうかは貼りだされなくても判ると思いますが?
張り出し無しで、放送で決勝進出者の名前を呼ばれるってことになると、
私のように嫁と2人参加だと、決勝進出者の放送があるまで、
もよおしているのにトイレにも行けずでとても辛かったんです。

間違えて欲しくないですけど、DB−8さんの意見を否定しているわけではないですよ。
参加の仕方が違うと、こういう意見もあるんですよ。ってことが言いたいんです。


やはり、主催者さんには、みんなが気持ちよくレースをできるように、
努力していただきたいですね。
新型ソフトウェアを導入したならば、良くテストしてから実践に使用するとか。
前向きに検討していただけたらいいなぁ。