RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

受け取り方は人それぞれ [2004/03/24 (Wed) 21:59:53]
[投稿者: DB−8]

私も21日のタミグラに参加してた1人です。
ドラミ&コンデレ後のアナウンスでウィンドウズの立ち上げ時の音が流れてたんで
「パソ、トラブッてるなー」って感じてたんで発表があったときには「ああ、やっぱりね」ってぐらいにしか思いませんでした。
確かによっち君さんが言われるようにアナウンスがあっていきなり自分の出走ってのはバタバタするってのは理解しますが
あの状況では余裕をもって準備して、いつでもOKってぐらいにしとかない方が悪いと思いますが?
それに2回目の予選にはゼッケンから大体の出走時間は読めると思いますし。
少なくとも私の仲間たち20数人は特に慌てることは無かったです。
1回目の予選開始はアナウンスがあるたびに開始時間が延びていきましたが、その時間を利用して
普段のタミグラではユックリと話すことの出来ないタミグラでの知り合いの方々とRC談義に花を咲かせることができましたし。
私は予選がF−1でタイムアタックだったんでベストラップのところしか見てなかったんですが、
仲間でミニクラスに出てた方は1回目でも順位を把握してたんで周回とタイム結果も出てなかったんでしょうか?
決勝も開始時間からしたらやってもAメインだけだろなーて初めから思ってましたし、タミヤからもアナウンスで
「決勝を行なうかどうかは予選1ヒート目が終わってから発表します」って言ってましたんでやるだけマシだなと。
決勝進出者も各クラスが終了後に暫くしてアナウンスでの発表があったんでそれを聞いてれば自分が出るのかどうかは貼りだされなくても判ると思いますが?
参加のご案内に書いてる進行スケジュールの時間に進行してないとか予選結果が張り出されないってのも
あの状況からすると已むをえない事だと私は考えてます。
名前の読み間違えだって封筒に振り仮名がふってある訳じゃあないんで仕方がないことでしょう?
同姓同名だってありえるでしょうし。
トラブルに対しては私の仲間からは何一つ文句を言ってる人はいませんでしたし、皆がタミグラを楽しんでましたが。

ちなみに私は2、3年ぐらい前にタミグラで1年間に4〜5回スタート時にパソコントラブルで再スタートあり、
たとえロケットスタートがきれてても「これもレースさ」「また決めてやるぜ!」って頭を切り替えてましたがねー。