RCTシャシー研究室・その他分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: マイティーブルに合うボールデフ [2005/05/27 (Fri) 22:33:00]
[投稿者: ミスファイア]

みさおさんありがとうございます。 あれからいろいろ試したのですがヒルクライムやバックでの脱出にはやはりスルスル動くベベルでは少し難が有りましたのでアンチウエアグリスを封入してみました。 ここ一番での踏ん張りは利くようになったのですがフラットダートでは走り初めでテールスライドの量が増えてちょっと扱いづらい面が露呈しました。 その他にタイヤとホイルを接着しました。 濡れた芝生の上では540でもホイルが滑り、直進しませんでした。 今、いろいろ試してモーターは27ターンで落ち着いています。 負荷の方は私も心配したのですが27ターン程度なら問題なさそうです。 走行終了直後にモーターを触っても暖かい程度でバッテリーコネクターやモーターとの接続部コネクターも熱を帯びていませんでした。 なかなか面白い車体なのですが今一、市場が熱くないのが残念ですね。 みさおさんは使っていて何か改善されたところなどはありますか?