RCTシャシー研究室・その他分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

フォローありがとうございます [2005/01/05 (Wed) 15:51:22]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

言われて思い出しましたが、
確かに、TL-01Bのキット標準はショット系&マンタレイ系バギーとTA-01で共通の
1150ベアリングを使う赤いアップライトでしたよね。
ただし色はM1025ハマー用に新たに設定された黒いタイプですけど。

ちなみにTA-02はTA-03やFF-01と共通の、
スクラブ半径を詰めて1260ベアリングを使うブルーのアップライトですからTA-01との共通性はありません。ただしサスアーム、ドライブシャフトと併せてのコンバートは可能です。

バギー用の赤いアップライトは、中に仕込むハブのサイズでみると、TL系やTA-04と共通です。
ですからRCTの作例では、バラパーツからの組み上げ、ということで
手元に余っていたTA-04用アップライトをを流用しています。

・・・というわけで、てっきり肝心のポイントを忘れていました。ごめんなさい。
正確にはTL-01Bの標準はバギー用のアップライトです。もちろん理由は強度の確保でしょう。
ただご指摘のとおりTL-01用のアップライトも使えますし、スペーサーの細工でTA-04用も使えます。

以上、ご参考まで