RCTシャシー研究室・その他分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: スタジアムブリッツァー [2004/12/21 (Tue) 15:59:42]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

国土の狭い日本ではなかなかイメージしにくいのですが、
もともとビッグフット系のモデルは欧米、特にアメリカ市場で人気があります。

ビッグフットの先鞭をつけた初代ブラックフットは、日本ではサッパリでしたが
アメリカでは10万台も売れたそうです。
たぶん日本ではその1/100くらいしか売れてないんじゃないかと思いますけど。
だからタミヤとしては日本での売れ行きは気にしてないと思います。
欧米ではボディやタイヤ、ギヤなどアフターパーツの入手も何かと大変でしょうから、
定番モデルをときどきニューアルして出しなおしてくれるのは喜ばれていると思いますよ。