RCTシャシー研究室・その他分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

ボールデフなら調整効かないんですか? [2004/11/09 (Tue) 12:42:40]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

センターデフの有無に関わらず、
確かに、前後ともギヤないしボールデフだと、4輪のうち1つが浮くと空転してしまいますが、
以前、人のTLT-1を運転した限りでは特に問題は感じませんでしたよ。
デフの締め込みが軽すぎるのと違いますか?
そもそもボールデフならナットの締め込みで効きの調整できますよね?
TLT-1オーナーじゃないので分からないんですが・・・。

もしネジの締め込みできる量が規制されていて十分にデフプレートに圧をかけられないのなら、
適当な径の0.5〜1mmくらいのワッシャーないしシムを追加してやれば
実質的な締め込み量を増やせますよね。