RCTシャシー研究室・M分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: カーペット路面で [2005/07/26 (Tue) 00:42:13]
[投稿者: くぁん]

先日最近RCを始めた友人の付き合いでレジャラン厚木に行ってきましたが、私もみなさんと同様にまったく食いませんでした。ツーリングで走ったのでミニ系のとはちょっと条件が違いますが参考まで。。。

ソレックス32R:まったく食わない。氷上を走るイメージ
FMA:ソレックスと変わらず・・・。
ミディアムナローレーシングラジアル:上記2種よりマシ。でも走れたもんじゃない。
そんな感じで当日持っていたタイヤでは全く話にならずそのまま走っても壊しそうなので1hで止めました。

そこで常連らしき人が来られたのでタイヤのことを聞いてみたところ「タミヤならM2が食うよ」とのことでした。シミズの方が食うらしいですが。。。私が試したわけではないので否定も肯定もできませんがM2系を試してみる価値があると思い書かせていただきました。

同じ日にミニでちゃんとタイヤが食いながら走ってる方がいらっしゃいましたのでミニにも何か良いタイヤがあるはずです。また行くことがあったらいろいろ試したいとは思っていますが、もし分かったら私にも教えてください。