RCTシャシー研究室・M分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

空回しで共振? [2005/03/12 (Sat) 18:39:10]
[投稿者: minimini]

新車で組んだ時から疑問に思っていたのですが、宙に浮かした状態で
ハンドルをフルに切ってモーターを回すと足回りがものすごく振動してしまいます。
組み付けは何度も確認しましたが間違っていませんでした。
ユニバーサルジョイントを付けても多少は減りましたが根本的には治っていないようです。
ホイールを片側外すと振動は起こりません。もちろん両側外してもスムーズに回ります。
もともと、各所にガタが多い車種のようですので仕方ないのでしょうか?
走らせている時点では特に問題無いようです。
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。