RCTシャシー研究室・M分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

ミディアムナローのインナーについて [2004/09/06 (Mon) 22:32:55]
[投稿者: はまき]

 はじめまして。はまきと申します。
 ぼくはTLユーザーなのですが、最近リヤ駆動に改造しました。その内容は、
 バッテリー位置の変更
 フロント駆動系排除
 こんな所です。ぱっと見は巨大なM04です。
 ここならばリヤ駆動使いの方々から意見をいただけるかと思い書き込ませていただきました。

 さて、僕のTL改は、四駆から来た関係で、Mナローを前後同じインナーで使っています。しかし、前輪が食いすぎているように思い、少しグリップをおとしてみたいと思っています。ナロータイヤはインナーをある程度柔らかくしたほうがグリップが上がるようですが、Mナローは面圧の関係である程度硬くしたほうがグリップを得やすいと存じています。(もしかしたらココから間違っているかも)しかし、フロント荷重が少なかったりとリヤ駆動特有のものがあると思いますので、はっきりしないところです。
 まとまっていませんが、つまり〈荷重の少ない前輪のグリップを落とすにはインナーを柔らかくするのか硬くするのか〉(Mナローでの話)ということです。
 これでもまだ分かりにくいとおもいますが、たくさんの意見を聞ければと思います。よろしくお願いします。