RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Fデフ他 [2002/12/19 (Thu) 15:23:54]
[投稿者: 神山]

伊藤さんこんにちわ

Fデフ固めはやってませんねー
確かRCワールドの田宮コーナーに書いてあった記憶がありますが
そんなに効果ありますかー、是非やってみたいのですが
ノーマルデフなので、固くする(締め込む)と走行中に
長ネジがねじ切れる恐れはありませんか?
私は前後どっちもねじ切れたことがあります。
(ネジ山へのグリスアップで対応できるのかなぁ?)

あとアッカーマン比の調整は具体的にどうやるのか教えて下さい
デフのネジの件も含め過去スレにあったら申し訳ありませんm(_ _)m

ついでに私もアルミロッカーアームは付けた方がよいと思います
新品時は気にならなく私も必要なしと思いましたが、
数パック走行させるとプラのロッカーアームにかなりのガタが出て
サスの作動量がそのガタに吸収されて、今まで動いていたダンパー
特にFダンパーがうまくストロークしなくなります
ノーマルタイヤの頃はその影響がモロにグリップに影響しました
タイヤの摩耗もあったと思いますが、どんどんグリップしなくなるという感じでした
少々高価ですが効果アリってところでしょうか(^_^;)